隙間時間で出来るちょい筋トレ

数分程度で出来る軽い筋トレを紹介します。
日々の生活の隙間時間を有効活用しよう!

筋トレが続かない人は隙間時間を活用しよう

時計をみる人隙間時間とは

「筋トレをやりたいのに、まとまった時間がとれない!」 そんなフラストレーションは、スキマ時間の有効活用で解消するのがベストです。
隙間時間とは、一日の生活の中で空いた数分間の時間のことです。 まずは一日5分間、これだけは必ず確保するようにしてみてください。 5分あれば充分です。

もちろん、筋トレに30分~1時間程度の時間が理想です。
しかし、忙しい日々の中、これを続けるのは大変困難です。 多くの人はすぐにモチベーションが低下し、三日坊主で終わってしまいます。 「隙間時間でやるならなんとか続けられそう」 そう思った方は是非、当サイトで紹介する「ちょい筋トレ」を試してください。 正直、どれもかなりゆるいです(笑)。

やる気がある女性
継続とモチベーション

筋トレで何より大切なのは、継続することです。
継続できない1時間より、継続できる5分間なのです。 続けていけば体には必ず何かしらの変化が生じてきます。 同僚や友人や家族に「痩せた?」と訊かれたり、 パンツのウエストがゆるくなったりしてくると、黙っていても、モチベーションは勝手に上がっていきます。 筋トレを途中で諦めてしまう人は、大抵無理な計画を立てています。 それを続けることができず、挫折してしまうのではないでしょうか。

私自身、会社勤めの独身男性です。 こういうモチベーションの上げ方もあるんだなという参考サイトを紹介します。

スキマ時間なんてない忙しい人の為のトレーニング

やるべきことがありすぎて、一分一秒も無駄に出来ない方でも出来るトレーニング方法をご紹介致します。とっても簡単なのでスキマ時間がある方も、ない方もぜひ試してみてください。

その方法は… なんと!美しい姿勢を心がけるだけ! これなら、通勤時間、仕事中、家事をしながらでも一分一秒も無駄にすることなく出来るのではないでしょうか? きちんと美しい姿勢を継続できていれば、腹筋、背筋を中心に幅広い箇所を鍛えることが可能なのです!更にトレーニングになるだけでなく、実際より身長が高く見えたり、痩せて見えたり、健康にもなれてしまうのです!本当に良い事尽くしなのでとてもオススメです。

※下記ののページで美しい姿勢の作り方ついて紹介しているので是非ご覧下さい♪
美しい姿勢を心がけましょう

番外編

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